研修旅行に行ってきました!

2017.06.22

6月16日から愛媛 松山に1泊の研修旅行に行ってきました。

なんと、この日は誕生日。家族と過ごせず1人旅になるのは嫌だなあ…と思っていると、スタッフの方が一緒に行きたい!と

言ってくれ、さみしくない誕生日を過ごすことができました(●^o^●)

子供を産んでから、子供を置いて1泊するなんて考えられなかったけど、研修という言い訳ができますよね。

 

夜の松山に繰り出しました!ホテルから専用バスが出ていて、からくり時計前で下車。ちょうど9時を知らせてくれる時でした。時計が上に動いてマドンナや坊ちゃんが出てきました。5分位からくりを見ましたが、感動しました!

それから、時計横の足湯に浸かり、ポカポカ気分です✿

20170616 2                                                            20170616 3

歩いて道後温泉本館前に。ホントにそこだけ異国でした。回りにはホテルや商店街があるのにそこだけ3000年前の異空間でした。すっごく趣があり、ステキでした。

 

20170616 1

感動後には一六タルトのお店でアイスクリームを堪能。美味しかった!

 

また専用バスに乗ってホテルへ。

 

温泉に浸かって、無料マッサージチェアーに身を任せ、疲れを一蹴!部屋呑みして床につきました。

 

看護師  S.S