危険はあらゆるところに潜んでいる

2017.08.06

危険はあらゆる場所に潜んでいます。

いつも帰りが遅く、休日も仕事に出ることの多いので、家族とも夕食時しか団欒の場がありません。(T_T)

そんな中、久しぶりの休日で、久しぶりに子と一緒に触れ合う機会がありました。

そうです。夏休みといえば、、、、

プール

です。

溺水、転倒など、水場は本当に危険です。

周囲に気を遣いながら、子から目を離さないように、、、

子の泳ぐ練習に付き添っていました。

そのプールには滑り台も備え付けられており、もちろん子は大はしゃぎ。何度も滑っていました。

私も子に誘われ滑り台を何度か滑ることにしました。

子が滑り、私が滑り、また子が滑り、私が滑る。

 

その時に恐怖の事故は起こったのです。

なんと、滑り台の摩擦で

私の水着のお尻の部分が数㎝破けてしましました。

これは、事故です。それも大事故。いや大事件といっても過言ではないでしょう。

子に帰るように促しましたが、そうは行きません。

結局、地肌が見えないように手で破けた部分をかくしながら1時間半プールで過ごしました。

子は十分に楽しみ、私は散々な1日でした。

危険はどこに潜んでいるかわからないものですね~~。漫画のようなお話でした。家族は大爆笑です。

 

P.S 勿論、プールを出た後は腹がたったので、水着はその場で捨ててやりました。

 

 

所長:N