南あわじ市 : 瓦とひなまつり

2018.03.10

平成30年になり、もう3月。

ひな祭りも過ぎてしまいました。

DSC_0027

 

 

いつもに、まして

月日の経つのが早い。

 

2月は、淡路島にも雪が降りました。

DSC_0005

そして、積もった。

こんなに積もったのは、何年振りだろう。

DSC_0011

 

春は遠いと思っていたが3月のひなまつりの時期到来。

春は必ず、やってくる。

DSC_0021ひな祭り

 

今年も、「 瓦とひなまつり 」が

南あわじ市津井の産業文化センターにて開催されています。

DSC_0030

DSC_0028

ここでは、子どもには無料で着物を貸していただけます。

着物を着てお雛様と記念撮影をしたり、お雛様の道具であそんだりできますよ。

 

DSC_0038

期間は、2018年4月8日(日曜)まで開催されています。

 

 

 

主任看護師 J・H