マリンバ&ヴィブラフォンコンサート

2018.09.12

先月、子と一緒に中田丈次さんのマリンバ&ヴィブラフォンのコンサートに行ってきました。

私自身、音楽とは無縁なのですが、子が楽器をしているもので、その付き添い。

IMG_3843

 

コンサートの日は暑い日でしたが、

楽器が奏でる音色は、曲によっては暑さを忘れさせてくれる

優しく、心に沁みる音でした。

マリンバもヴィブラフォンも私には初体験でしたが、

響きや余韻というのでしょうか、その音色の虜となってしましました。

コンサートは途中から You Tube で ライブ配信されていました。

その時の様子です。

マリンバやヴィブラフォンの音色と

中田丈次さんの演奏をお楽しみください。

初めてみましたが、中田さんの ばち(マレット)さばき は 見ものです。

きっと虜になりますよ。

 

 

中田丈次さんは南あわじ市出身らしいです。

また、音楽教室もやっているみたいですよ。

 

所長:N