罪の声

2019.06.10

最近、一気に読み切った本があります。

『罪の声』

塩田武士さんの作品です。

図書館に行くと、数年前の本屋大賞に輝いていたとのことで手にとり読んでみました。

ページをめくるにつれ、どんどんと物語の世界観に引き込まれ、

次の展開はどうなるんだろうと興奮しながら読みました。

 

簡単にネタバレしますと、

実際に日本であった未解決事件をもとにフィクションで描かれている作品です。

主人公が、幼少の頃に身内が起こした事件に知らずに加担していた事実を知ります。

さまざまな人間関係が複雑に交錯しており、自分たちは被害者なのか、加害者なのか?

過去に苦悩し、それでも真実を求め自己と向き合い、真相に迫っていく。

そこから未来へと、、、

とりあえず、素晴らしい作品でした。

9784062199834_w

ちなみに2020年に小栗旬さんと星野源さんが共演し映画化されるみたいです。

 

所長:N