香川県 美味しいうどん:山内うどん

2019.08.28

讃岐うどんの有名店 「やまうちうどん」

line_88672491373458

 

山の中の一軒家

本当にあるのかなぁと思いながら車を走らせていると看板が…

山道を入ると駐車場には多くの車が停まっていたので安心。

安心も束の間、店の前には長蛇の列。

人気店です。

炎天下のなか並びます。

麺が売り切れで終了。ひやひやです。

 

店の前の小屋には薪が

積み上げられています。

line_88671628184240

 

 

薪で焚いて、手作り麺が茹であげられていました。

 

麺は目の前で専用麺切り台でリズムよくカットされていきます。麺が太い。

 

あつあつ、ひやあつ、ひやひやの三種類。うどん少1杯200円です。

IMG_20190820_090540

 

 

私はあつあつを注文。

噛みごたえのある、

しっかり麺。

line_88672057310177

 

つゆはダシがきいてる。一口飲んだら、ああ美味しいと表情がゆるみます。

 

あれ、店の前が静かに

麺が売り切れ。

 

私たちは間に合いましたが…せっかく炎天下の中で並んでも食べられずに帰ることになる…。

 

早めの来店をお薦めします。

 

看護師: H・J