南あわじ市  「うずの丘 大鳴門橋記念館」

2019.11.10

南あわじ市にある「うずの丘 大鳴門橋記念館」に行ってみました。

DSC_1699

 

あらら、めずらしく駐車場が満車。

大人気スポットとなっていました。

テレビの影響は大きいですね。

「嵐にしやがれ」の番組で、嵐の大野智さんがロケに来てくれました。

淡路島民としてうれしい出来事です。感謝。

 

私は昼食をしようと、寄ってみました。

ハンバーガーを買おうと思いましたが、長い列。

出来上がっても前に並んだ列の方に渡すのではなく、整理番号を持った人が呼ばれて渡されていました。

これは想像を越えた状態。

 

 

ハンバーガーは諦めて

 

記念館の裏手の絶景を見に行きましょう。

 

DSC_1702

鳴門海峡にかかる大鳴門橋がキレイに見えます。

 

あらら…なにやら見えて来ました。

あれは玉ねぎでは…💦

DSC_1701

 

 

坂を登ると皆さんが記念写真を撮っていました。

DSC_1700

 

でっかい‼️

DSC_1703

 

更に、記念写真を撮ってる人の頭には茶色いカツラ。

DSC_1704

 

 

あっ…これは。

 

テレビ番組「嵐にしやがれ」のロケの中で

 

嵐のリーダー大野智さんがかぶっていた玉ねぎヘアのカツラ。

 

これも大人気でした。

 

記念館の中に入ると

玉ねぎヘアかつら置き場がありました。

DSC_1707

 

その横には、玉ねぎチェアがドンと置いてありました。

DSC_1709

 

玉ねぎのUFOキャッチャーがありました。

DSC_1694

玉ねぎ1個を取ったら1.5キロの玉ねぎが貰えるそうです。

 

 

土産物店内には、色々たくさんの種類のお土産物がありました。

DSC_1706

 

 

 

 

次回の来館のためにメニューは確認。

 

ハンバーガーも色々あります。

DSC_1710

更に記念館の中のレストランでは、ウニしゃぶ。

美味しそう。

DSC_1711

必ず、また来ます。

 

看護師:J・H