美味しく堪能しました!

2023.11.08
物価高でいろんな物が高くなっていますが
お魚も高くなっていて
なかなか手が出なくなってきましたね(+_+)


そんな中、釣りたてのハゲが
我が家の晩ご飯になりました!

普段はお造りや煮つけにするんですが
遊漁船の船長の奥さまより
ハゲの塩焼きの調理方法を教えてもらったので、
早速、ハゲを塩焼きにしてみました(^^)/


ハゲを皮ごとグリルで焼きます
焼きあがったハゲの皮はパリパリになるので
その皮を剥ぎ、塩を振って完成!!
あれば、スダチなどお好みでどうぞ(^.^)

IMG_1765  IMG_1769
 (↑ 焼きあがったところ)                  (↑ 皮を剥いだところ)


それから、定番のハゲの煮つけも作ってみました!

IMG_1767



何とも豪勢な晩ご飯となりました!!

IMG_1770



 事務:Y