とうとう現れた

2016.06.24

梅雨まっただ中!!

湿気が漂い、泣く泣くコインランドリーの乾燥機を使用している今日この頃。

 

さて、淡路島に来てから3ヶ月弱が経ちました。

 

いつもと変わらず、ゆったりと生活しています。

 

 

…が、

 

そんな安寧の生活の中、突然あいつはやってきまして、我々の憩いの家は一瞬にして戦場へと変化しました…

 

 

 

…あれは、夕食が終わり缶チューハイを飲みながら、映画を鑑賞している時でした…

 

何気なくテレビに向かって右上方部の壁をみると、そこには黒い塊が…

 

かなり遠目でしたが、一瞬で敵を確認しました…

 

間違いない!奴は「ゴキブリだ!!」

 

すぐに戦闘態勢に入った私は、嫁さんと共にこの憎っくきゴキブリを駆除すべく、人類最強の発明である「ゴキジェット」を手にとりました…

 

その刹那、共に戦うはずであった嫁さんがダイニングからキッチンへ移動?戸を閉め私とゴキブリを隔離したのです。

 

なぜ??   共に戦おうと誓ったはずなのに…

 

これは愛のムチなのか?

 

ゴキブリをこの部屋から逃がさない為の緊急措置なのか??

 

 

さまざな感情が飛び交う中、一瞬目を離した隙に、奴を見失ってしまいました。

 

カーテンが近くにあるため、おそらく奴はそこに隠れているのだろう…

 

 

しかし、もし違うところに隠れており、思いもよらぬところから飛んできたらどうしよう…

 

 

戸を隔て、嫁さんに協力を求めるも、全無視\(^o^)/オワタ

 

 

この家は、敵だらけだ… そう思いながらも再び戦闘態勢に入り、敵を捜索

 

瞬間キッチン通路の戸が開いたと思えば、

 

嫁「そこにいるーーーー!!!」

 

奴は壁と置物の間を高速移動。

 

アドレナリン全開の私も、今度は逃がすまいと、ゴキジェット発射!!

 

見事に仕留めることが出来ました。

 

そして改めて大きさを確認すると……デカい(@_@;)

 

もう二度と出てきませんように!!

 

看護師 K.K