アートアクアリウム展

2016.08.27

昨日、アートアクアリウム展に行ってきました。

大阪の堂島リバーフォーラムで開催されています。

日本人に親しまれてきた「金魚」にスポットをあてた最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会です。

IMG_0519

 

 

「花魁」

巨大な華やかな金魚鉢

赤・黄色・オレンジ・ブルーと照明が変化して、華やかです。

 

a-to0826

 

 

 

 

 

 

 

インフィニトリアム:

三角柱の水槽40個が合体した水槽。

東京・日本橋開催以外では初登場。

IMG_0532

 

 

 

大阪会場は「宇宙」をテーマに展示披露されています。

地球儀の水槽の中で、勇壮に錦鯉が泳いでいます。

 

IMG_0463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい展示もあります。

IMG_0489   IMG_0542  

 

テレビで以前から紹介しており、予定外の休みが取れたので思い切って行ってきました。

淡路島から神戸三宮へはバス移動。

三宮から阪神福島駅まで電車移動。

阪神福島駅から徒歩3分で堂島リバーフォーラム到着です。

 

この暑い中、外を出歩くのは大変ですよね。

展示は屋内。入場の待ち時間はありますが、それも屋内です。

私は昼食を食べてから2時頃に着きました。

30分の待ち時間と表示がありましたが友達と話していたらあっという間に入場でした。

 

展示をみて足が疲れたら、椅子や階段で休憩できます。

2階に上がると、観覧エリアが設けられています。

椅子に座って1階の宇宙をテーマにしたアクアリウムの展示や

宇宙をテーマの音楽を聴き、のんびりとスクリーンを観覧できます。

 

お土産のアートアクアリウム特製「堂島ロール」は残念ながら売り切れでした。

 

FullSizeRender

期間は9月5日までです。

 

看護師 J・H