神戸を満喫

2016.10.30

突然滋賀の友人から連絡が入り…

 

滋賀の友人「暇や-あそぼー」と二言。

 

看護学生の頃からの友達で、当時は真夜中でも急にラーメンを食べに行ったり、その場のノリと気分でいろいろな思いでをつくった仲です。

 

偶然翌日は仕事が休みであったこともあり。

 

僕「OK、遊ぼう!」と二言返事。

 

翌日神戸にて合流することになりました。

 

 

私事ではありますが、最近ボルダリングをはじめまして、靴やチョーク(すべり止めのようなもの)を購入したいと思っておりました。

 

神戸に専門店があり、さっそく買い物に付き合ってもらいました。

 

 

img_3067img_3068

 

 

無事目当てのものを購入することができました!!

 

 

 

次に向かったのは中華街南京町!!

 

img_3069

 

 

朝食に冷凍のピザまんを食べてしまうという痛恨のミスを犯しながらも、お腹はペコペコでした。

 

 

img_3071

 

まずは上海小龍包・から揚げにビールをいただきました。

 

上海小龍包は普通の小龍包に比べ、皮が分厚く食べ応えのあるものでしたが…案の定口腔内でほとばしる肉汁に絶叫することとなりました。

 

 

img_3080

 

 

その後は行列を作る、老舗の小龍包屋さんにて小龍包をいただきました。

img_3072

 

見た目はシンプルなんですが、味がしっかりしていて、とてもおいしかったです!

個人的には酢をつけて食べるのがおすすめです。

 

お腹も徐々に満たされた中で、友人が一言「辛いもんが食べたい!」

 

 

 

 

お互いを尊敬しあうこの旅は抑制がかかることなく、また否定し合うこともなく、お互いの発言を実現すべく行動するのみでした。

 

img_3073

 

旨味もあり、おいしかったのですが、辛すぎました。

 

 

 

 

気が付くと、気を失っていました。

 

そして、

 

友達も気を失っていました。

 

 

 

 

 

そう、お互い寝不足だっただけです。

 

 

中華街で満足した僕たちはその後、有馬温泉に向かいました。

 

img_3074 img_3075 img_3078

 

 

 

太閤の湯というところでは、銀の湯・金の湯と様々な湯を堪能することができました。

 

 

 

また30分程度岩盤浴にも行き、気が付くと二人とも気を失っていました。

 

 

 

 

 

 

そう、脱水です。

 

その後も露天風呂を堪能した後、夜も遅くなってきたところで、

 

ゲームバーなる場所に向かいました。

 

個人的には新しいゲーム等詳しくないのですが、そこのゲームバーにはPSVRがあったのです!

 

 

 

dam-psvr-main-160913-pc

 

↑こんなのです。

 

テレビでは見たことがあり、芸能人の方の大きなリアクションをみて一度やってみたいと思っていました。

 

 

さっそく店員さんのお勧めのバイオハザードを体験してみました。

 

………絶叫としか言いようがありません。

 

怖すぎます。勝手に体が動きます。

 

視覚と聴覚でこんなにもリアルに体感できるものなんだと驚かされました!!

 

みなさんも体験できる時があれば是非してみてください。

 

 

こんな感じで自身の欲望を満たしまくりの日帰り旅行でした!!

 

あ、そういえば、温泉後のアイス…めっちゃうまかったですヽ(^o^)丿

 

img_3077

 

看護師K.K