僕もうどん県へ!

2016.11.22

先日同スタッフの方が、うどん県である香川県にてうどん食べ歩きをしたとのことで、その話を聞くと、うどんが食べたくなっ

たわけでありまして…さっそくうどん県に行ってまいりました!

 

 

今回は滋賀の友達数人が淡路島に遊びにきてくれまして、友達とうどん県に行ってきました。

 

 

前日の夜に友人達が淡路島に到着し、案の定様々なことで盛り上がり、当然寝るのも遅くなったわけでありまして…

 

 

気が付いたら朝の10時頃でしたヽ(^o^)丿(前日では朝7時ぐらいに淡路を出発して、食べまくろうぜ!!的なのりでした笑)

 

 

出発時間は遅れたものの無事香川県に到着しました。

 

 

さっそく目当てのうどん屋に向かうと…

 

なんということでしょう!

 

定休日!

 

 

だがしかし、ここはうどん県。

 

さすがあちらこちらにうどん屋があるではありませんか。

 

ということで目当てのお店ではなかったですが、さっそくいただきました。

 

 

img_3082

 

 

月見うどんです!

 

つゆは薄味で、メンのコシとうどん本来の甘さを堪能できる一品でした。

 

そしてかき揚げが予想以上にお腹に来てしまい、なんと一品目にしていい感じのお腹になりました笑

 

 

 

次に向かったのはうどん…ではなく卵がおいしいと定評のある卵かけご飯が食べられるというお店!

 

完全に当初の目的を見失ってはいましたが、旅のわくわく感もあり、否定するものは誰一人いません!(^^)!

 

img_3083 img_3084

 

 

専用の卵かけ醤油(めんつゆに近いだしのきいた醤油)をかけ、食す卵かけ定食。

 

しかし、ここで僕と友人一人は、自身が犯した過ちに気づきます。

 

 

そう、先のうどん屋で月見うどん(卵)を食べてしまっていたのです。

 

image1

 

因みに、ここの卵かけ定食、白米以外に、麦ごはんがあります。そして一度はおかわり可能で、卵も1人3つあります。

お腹がすいている時にはうれしいけれども、いい感じのお腹の状態では必要なく、むしろせっかくおかわりできるならと無理を

 

して食べてしまう可能性のあるサービスでした。

 

 

…案の定2杯食べてしまいましたヽ(^o^)丿

 

卵自体は今まで食べてきた卵の中でも群を抜いておいしく、黄身もお箸でつかめるくらいのものでした…

 

が、お腹かがいっぱいで、後半あまり味を楽しむことができた記憶がありません。

 

その後当然うどんを食べれるわけもなく、

 

急遽温泉に行くことにしました。

 

img_3085 img_3087

 

とても風景の良いところにあり、また天気にも恵まれていたので、最高の状態で温泉も楽しむことができました

 

 

みな社会人ですが、学生の頃のようにはっちゃけた旅になりました(^^)

 

 

看護師K.K